見出し画像

初めまして!「いまでや」です。

私達は千葉と東京を拠点に、世界各国、特に日本国内のお酒を多く取り扱っている酒屋です。

「いまでや」という会社名をお伝えすると、「今出(いまで)さんのやっている酒屋さんですか?」と聞かれることがたまにあるのですが、この名前は個人の名前とは全く関係ありません。
今の社長は二代目で、現在では千葉2店舗、東京2店舗、それに加えオンラインストアとお陰様で店舗数が増え、取り扱うお酒も日本酒、焼酎、ワイン、スピリッツなど様々なものがありますが、先代の頃は千葉の町から少し離れた場所で、大手メーカーの食パンや缶ビールを販売する小さな酒屋でした。
その頃は各ご家庭にもお酒やパンを配達していて、ご注文いただいたら「いま(今)すぐ」、「いま(居間)まで」お届けする、ということで、「いまでや」という名前になったということです。

今ではお届けは配送業者の方々にお願いしていますが、千葉の小さな酒屋だっと頃と変わらず、ご近所の皆さん(遠くの方にはオンラインストアで!)に気軽に親しんでいただける酒屋でありたいと思っています。

noteでは、いまでやスタッフが交代で、私達が皆さんにお勧めしたいお酒や、飲んで美味しかったもの、造り手の皆さんとの出来事など、普段の生活が少し楽しくなるようなお酒とそれにまつわることをお伝えしたいと思います。
ぜひお付き合いいただけましたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?