Keita Imada

株式会社High Performance Hub代表取締役/日本ラグビーフットボール協会ハイパフォーマンスコーチング部門長/日本バスケットボール協会指導者養成部会/一般社団法人スポーツコーチングJapan理事/コーチディベロッパー(コーチのコーチ)

若者の行動力

昨日、Twitterにも書きましたが、慶應義塾大学蹴球部1年生の永山淳くんたち4名が 『ESC Academy』 という団体を立ち上げました。 現役大学生によるユース世代選手の競技力…

感動をコーチングに活かす

今日は第11回YouTube LIVE 「スポーツの感動を研究者と考える」 というテーマで東海大学体育学部講師の押見大地さんとのトークライブ。 https://youtu.be/toPk30AHbH8

信じれるかどうか

今日も、車で移動。 最近、行ったことがない場所へ行くときには携帯のカーナビアプリを使って運転する。 アプリは常に最新の道を教えてくれるし、渋滞を回避するように道…

車内の過ごし方

今日は事情があり、長野まで日帰り。 車で行ったので、結構な時間を車内で過ごした。 いつも、車内ではラジオを聴いたり、音楽を聴いたり。 そしてもう一つ、僕が好きな…

目配り・気配り・興味

今日は、ひょんな繋がりからスポーツ庁へ。 長官とお話しさせていただくとても貴重な機会でした。 話をさせていただいたことももちろんなのですが、長官の ・質問の振り…

贈りもの

今日、贈りものをいただきました。 お会いしたことはないものの、いつもやっているYouTubeはじめ、イベント等にもよくご参加してくださる方から、本をいただいた。 アス…