見出し画像

【イベントレポート】8/6 いまここ農園 夏野菜の収穫&スイカ割り♪

皆さんこんにちは!
いまここ担当の、まいちゃんです♪

8月6日(日)は、いまここ農園で夏野菜の収穫とスイカ割りをしました!

まずは、廃菌床というきのこの培地を畑にまく作業から!
廃菌床は生きているので手を入れると暖かいんです(*^^*)

そしてお次はオクラ、インゲン、トウモロコシの収穫!
オクラの花びらを食べてみると…?なんとオクラの風味と粘り気を感じます!!

そしてそして、お待ちかねの試食タ~イム!!
トウモロコシは砂糖醤油を丁寧に、何度も塗り重ねて炭火で焼きます。
絶品焼きトウモロコシにキッズも夢中でガブリ(^O^)

夏といえばやっぱりスイカ割り!!
皆で協力して割ったスイカは最高に美味しいです♪
たくさんの思い出が溢れたいまここ農園活動となりました!

これからも「世羅農場」の魅力、「エブリイふぁーむ」の野菜の美味しさをお届けして参ります!

by まいちゃん