見出し画像

納得のかお?


美しさってなんだろう。
と、考えている美容師です。


毎日毎日、自分の顔って違うよね。
毎朝、顔を見てみる。

毎日毎日

どうかな?

昨日食べたもの

最近の心の状態

仕事の仕方

動き方

全部がこの3次元に現れる。

思考と身体の詰まりに気づかなかったり、

無意識に歳を重ねると、
変化に気持ちが追いつけなかったり、

体にお知らせという形で不調があらわれる。
そもそも、想いと身体はひとつだから、
どちらかが詰まっても心地よい状態じゃなくなる。

今日のわたしは
わたしの納得の顔をしてるかな❓



毎朝自分の顔を覗き込んで
スッキリしてるか
どんよりしてるか
一瞬で感じて、
どんな状態でも、
そうか、そうか、
わたし、そうなのね。
と仲良く手を繋いで今日を過ごす。


こどもはいつも

目は、興味津々なまんまるできらきらして。

声は、ワクワクしてることを話すみたいに透き通って。

肌は、湯上りみたいにつやっとして、ぽっぽ、天然チークみたいに蒸気して。

身体は、どこにも緊張がなくてすーーって立っていて、
軽く柔らかくしなやかで。

いつも気持ちいい雰囲気を纏っている。

エネルギーが溢れてる。

エネルギーを循環する。

詰まったら気づいてね。

毎日は私の想念からなるもの。

想念:心の中に浮かぶ考え。思考や私たちが考え思うことの念。思想。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?