夢は楽して稼げるようになりたいです

こんばんは、いまです。

人生100年時代になってこれから何歳まで働かないといけないのか

分からない中で年取ってからもガンガン働く自信もないですし、

働きたくもないですよね。


そもそも2020年になったというのにこれだけ人が

フルタイムで働かないと社会が回らないのが変な話ですよ。

働いたとしてもジリ貧の生活の人もいっぱいですし、、


働くのは仕方ないとしてもいかに楽して

働いて稼げるようになるのかは常に考えないといけないです。


自分の会社は印刷業やってますが、

現場の方々は泥臭いインキまみれの仕事を

長時間残業して夜勤もして安い給料で辛い思いでやっています。

その結果として、社員の仕事効率も下がりますし、

仕事も辞める人も多く、人手不足になってます。。


そんな会社の上に立って社員にあくせく働かせる人に

なりたいわけでもないし、下で辛い思いをして

働きたいわけでもない。


研究開発ならいかに営業しなくても売れるような高性能な製品が作れるか

技術開発ならいかに現場で楽してモノづくりできるのか

品質管理ならいかに安定した品質でクレームが出ない製品を作れるか

営業ならいかに自社製品を上手く簡単にアピールできるのか等々

各部署各個人で仕事を減らして楽できるよう働けるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?