見出し画像

【L】Lemon/Library/Lunch

【Lemon】何年か前の夏にレモン水にハマったことがある。
暑い夏、さっぱり美味しい上に痩せると聞いて、毎日何杯も飲み続けたらちょっと胃の調子が悪くなった。
身体に良いからと言って、何事もやり過ぎは良くない。



独身時代からすると10kgオーバーになってしまった私。
まぁ、多少ふっくらさんの方が長生きすると聞いたので、見た目はとりあえず置いて、これから先の人生を楽しむことにした。
コレステロールだって多少高めの方が長生きするし、血圧の数値の基準だって変わって来てるとなると、いったい何を信じて良いのか分からなくなる。
今、常識と思っていることが、十年後には非常識になっている可能性だって大だ。



飛び交う情報に振り回されることなく、五感を研ぎ澄まし、自分の直感を信じ心地よい方へと舵をとる。
そうすれば、進む道が間違っていても、後悔なんてしないで済む。
だから私は、情報より自分の中に眠っている直感を信じて生きると決めた。

レモンから話がズルズル遠のいてしまったので、この辺で。


【Library】図書館について。
私が住んでいる小松市の図書館が新しくなる。
小松市ってどこ?って思われた方、ぜひ一度お越し下さいませ。
空港はあるし関東からでも便利、日本のほぼ真ん中に位置していて北へも南にも旅行するのにもとても便利な町。
海もあり山もあって、小ぢんまりとした感じが私は好きだ。


市役所のすぐそばにある芦城公園は、前田利常の居城であった小松城の三の丸跡に作られた公園だ。
小松市図書館は、その芦城公園の中にある。
また新しい図書館も公園内にできることが決定した。
図書館が新しく生まれ変わると思うと、現在の図書館が淋しげで愛おしく思える。
公園を含めて思い出がいっぱいだ。
今年のお花見の時期には久しぶりに一人でのんびりと公園内を散策することが出来たのであっちこっちでパチリ。


ずっとお世話になった
思い出いっぱいな図書館
息子たちと公園で遊んで本を借りて
帰ったら絵本を読んでお昼寝
毎日のお決まりコース
どっしりとした松と桜のコントラストが好き
前田の御殿様もお花見を
楽しんで居られた



三の丸橋
錦橋
色んな橋をぐるりと
渡りひと回り

一年無事に過ごせたことに感謝し、今年も素敵な一年でありますようにと願いながら公園をひと回りした。


【Lunch】
公園のすぐそばに、すごく気になるお店がある。
「39」サンキュー?と思ったら「SAKU」と読むらしい。
6月は私の誕生月、誕生日に予約して友人とランチを楽しんでくる予定。
夫ヨッシーさんは?
いやいやお留守番でしょう(^^)
やっぱりランチはお友達と♫
ですよね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?