見出し画像

誰とフュージョンしたい? [エッセイ]

先日、オードリーのオールナイトニッポンを聴いていたところ面白い話題が上がっていた。

もし出来るなら、誰とフュージョンしたい?

フュージョンとはドラゴンボールの技のことで、2人の人物を合体させてより強くなること、らしい。私はドラゴンボールはほとんど知らないが、2人が両手の人差し指を合わせるポーズは見たことがあった。

若林さんは、自分がフュージョンしたい相手というのは自分の弱さを補ってくれる相手で、これを考えることで自分の弱いところを知ることができると。

自分は芸能人だと誰とフュージョンしたいかと考えたとき、思い浮かんできたのは

ゆきぽよさん だった。

最近テレビでよく見る、ギャルタレントのゆきぽよさん。実はほとんど知らないのだが、相席食堂のゆきぽよさん回で礼儀正しさと馴れ馴れしさのバランスが絶妙で、どこかずっと気になる存在だった。(正確にはギャルとフュージョンしたいと思い、その中で一番連想しやすかったギャルがゆきぽよさんだった。。。)

私が自分の弱みだと感じ補って欲しいのは「自信」で、ゆきぽよさんに限らず、ギャルというのは「根明」という言葉がぴったりでずっと憧れだった。根拠はないが、悩むだけ無駄!なんとかなる!と思わせてくれる、どこから湧いてくるかも分からない自信が、今の私に必要なんだと思う。

理想と現実の差に悩まされ悶々とした毎日を過ごす中で、ギャルの底抜けの明るさと自信があれば乗り切れるのかな、なんてオードリーの二人の話を聞きながら漠然と考えていた話。


あ〜ギャルになりて〜!!!!!


オードリーのお二人が誰とフュージョンしたいかと言う話もすごく面白かったので、是非タイムフリーで聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?