見出し画像

逢うべき人

人生って難しい。
というか、生きていることって素晴らしい。

心身共に健康に生きていることは、殆ど奇跡だ。

学生の今は実感が湧かないが、社会人になればそう思うはず。

平然とした顔の大人たち。
彼らの内側では、未熟な僕の想像を越えた強烈な経験と心の傷とが渦を巻いている。

それでも日々、体と頭をフル回転させて活動する大人たち。
頭が上がらない。


✳︎

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』
森信三

僕は今『逢うべき人』の1人に逢えている。

その幸せを噛み締めて、自分を磨きあげよう。
限りある時間を後悔のないように。

そして、数十年後に自分の人生を振り返って、「あの頃は若かった。」と思いたい。


✳︎


久しぶりに味わうのは、涙が頬を伝う感覚。



【過去の固定記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?