見出し画像

【ヴァンヴ蚤の市/購入品ꔛ♥etc】

今宵、パリに来てはじめての雨。
そんな中マダムが帰ってきて、「すごい雨だったけど楽しかった♥◡̈」と。

マダムはまるで少年少女のよう。
ある日、ジャムの空き瓶に一匹の虫が閉じ込められていた。
マダムに尋ねると彼はバグ(虫)。私の大切なお庭のお花をいじめるから…
でも彼はとってもキレイな羽を持ってる。.。:+*と目を輝かせながら言う。

その翌朝、その瓶の中に一枚の葉っぱ(餌)が入れられていた。
でも彼はどんどん弱っていって。。気づいた頃には空びんに戻っていた。
そしてまた気づいたころには新たな住人がいる。

そんなマダムと毎日たのしく暮らしています。


Marché Puce de Vanves

午前中は晴れていたので今日は、Marché Puce de Vanves(ヴァンヴの蚤の市)に行ってきました。なんと家から徒歩10分!!これには驚きです。

じつはこのヴァンヴ蚤の市。今回で訪れるのは2回目。
以前は、雨でほとんど出店されていなかったので堪能してきました⸜♥⸝

熟成されすぎてそうなお酒と愉快な仲間たち


ずらっと50軒くらい、お店が続いています



きめ細やかなお花のデザインと謎の絵にすごく心惹かれて、この二枚のお皿をお出迎えꔛ♥

19世紀の終わりから20世紀にかけて作られたもの。2枚で18€。


あとはNASAのバッチ🪐少し高かったけど、、♥◡̈

5€。早速、お気に入りの巾着につけました⸜♥⸝


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣蚤の市以外での購入品𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

以前、ご紹介したMARIN MONTAGUTより

MARIN MONTAGUTさんの本。
マラン・モンタギュさんのかわいらしい絵とパリのおすすめ店がたくさん載っていますꔛ♥
石鹸屋さんで購入したギフトボックスは、お化粧道具入れに。
そしてマラン・モンタギュの大きなマグカップ🤚♥️手のひらにアンダーウェアꕀうふん


ここに来てから現在あるものでどう生活するか、すごく考えるようになりました。長居しない、自身のお家ではないことも一つあるかもしれない。

でもなんというか、それがまた楽しくて⸜♥⸝

たとえば、ごはんなんかも買った食材を残さないように同じ食材を使ってどうアレンジするか考えたり。


おかげさまでこの1週間、たのしくほぼ毎日マッシュルーム生活ですʬʬʬ

マッシュルームのマリネとキャロットのサラダ。
マッシュルームの出汁で煮込んだなすのスープは、卵を落としてチーズをかけて。

あとはマッシュルームのオムレツにパンとかꕀ


からのサッポロラーメンしおーーー!!!

やっぱりおいしいよね、ラーメン。

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?