見出し画像

1018 中国でまたもや新型肺炎が大流行   日本人は同じ轍を踏まないように コロナ禍でも失敗を生かせるのか?

非常に不安なニュースが
日本でも報道され出しました

NHKが日本政府に対しては
やたら批判するくせに
中国共産党政府には
なぜか批判すらしない
糞メディアということは
一旦置いといて

中国やWHOが
信用できないということは
コロナの時にはっきりと
わかったはずなのに
中国当局やWHOの発表を
信じてるような書き方です

こういう報道を見てると
日本はまた同じ轍を踏むのか?
と不安になってきます

「不安を煽って金儲け」の
ゴミメデイアにとっては
待望の「ネタ」になり

もし、岸田政権のままなら
メデイアの作る世論に
右往左往して迷走し
小池都知事のような
パニックに便乗して
掻きまわすような人間に
対処できずに

経済をぶち壊すような
科学的根拠の無い「禁酒令」や
文句の言えない子供たちを
犠牲にして学校での
行動制限やマスク強制など
訳わからない政策を
やりそうで本当に不安です

多くの日本人が
この3年間のコロナ禍で
多くのことを「学習」
できたと思うのですが

肝心な政治家や官僚が
「選挙に不利なことは
 やりたくない」
「責任をとりたくない」
というマインドであり限り
同じことを繰り返す危険が
大きいと思っています

そして、一番の問題は
「マスゴミ」と言われる
ゴミメデイアの存在です
おそらく、ゴミどもは
いわゆる情報弱者に対して
ワイドショーなどで
どんどん不安を煽るでしょう

またしてもゴミに騙されるのか
コロナで学習したことで
ゴミを相手にしないことが
できるようになったのか

日本人がコロナ禍で
多くの犠牲と引き換えに
賢くなったかどうかが
問われることになると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?