見出し画像

1175 自分たちでは説得力がないのでG7の声明を持ち出して「日本は孤立する~」と騒ぐ朝日新聞(笑)

脱原発や再エネ偏重政策、
悪名高き「SDGs」などは
ヨーロッパから始まりました

近況は知りませんが
一時期、世界的話題になった
環境少女グレタさんが
ブレイクしたのも
ヨーロッパからですね

そういうこともあって
日本のポリコレ左翼、
特に環境左翼たちは
「ヨーロッパでは~」
「ドイツでは~」と言って
日本を貶めるのですが
そのことを地でいくような
朝日新聞の記事です

こういう記事を見ると
「また朝日が自分たちの
 願望を記事にしてるわw」
「今現在のヨーロッパの」
エネルギー事情が
 わかってるのか?」と
見出しを見ただけで
自分たちなら思うのですが

新聞やテレビしか見ない
情報弱者は「そうなのか」と
真顔で考えるのでしょうね

そもそもG7というのは
日本を除くと
その成り立ちはすべて
欧米の白人キリスト教国家で
世界中の様々な価値観の
一つに過ぎないわけであり
世界のスタンダードでは
決してないのですが

朝日の論調は
「世界の流れに日本だけが
 ついていけてない」と
言ってもいいような感じです

そして、このG7の主張も
11月の米国大統領選で
トランプさんが返り咲けば
足並みは乱れるでしょう

更に言えば
ヨーロッパ全土の
人口や領土を全て足しても
遠く及ばないインドや中国は
石炭発電をやめることは
100%ないでしょう

今、求められているのは
SDGsのような偽善でなく
二酸化炭素の排出を抑え
非常にクリーンな
日本の石炭発電技術です

そして、この記事の最後に
コメントを語っているのが
今、河野太郎の肝入りで
中国とつるんでるとされる
「自然エネルギー財団」とも
ずぶずぶな平田仁子という
NGO団体の代表でした、
というオチもある
「朝日クオリティ」でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?