見出し画像

Back to school

連休が終わりました。
あと数時間顔には学校に向かっています。
いい連休でした。
なぜなら、ゆっくり食事ができたから。
学校で給食をいただいていると、ついつい早食いになります。
そういうわけで、日ごろは朝食、夕食も早食いになるのですが、この連休はそんなに早くいただく必要がありません。
実家の近くに焼き鳥屋さんでいただくときもゆっくりいただけました。感謝。
でも、ゆっくりいただけることをありがたいと思える学校給食ってなんなんでしょうか。もう少し時間の余裕がほしいなあとつくづく思います。
結局、明日から早食い生活に戻ると思いますが、それでも、子どもたちにとってよりよき一日になるように最善を尽くそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?