見出し画像

運がいい状態=NK細胞が働く状態

きょうは室温が25度いくかいかないかくらいで、すごく気持ちよく過ごせた日でした。気温はこのくらいがいいな~ 霧雨が降っていたけれど雲があると適度な明るさでそれも悪くなく(*^^*)。

『HEAL』を読んだりアニータさんの本を読んだりすると、健康な状態ってつまりナチュラルキラー細胞がよく働く状態を作ってあげられているってことなのね、と思います。

それってつまり、心の底から心地いいな~快いな~と思って過ごせている毎日、ということなので、自動的に運がいいー物事がスムーズに感じられたり未来が明るく思えるという状態であるってこと、ですね。

そのために瞑想がいいということなんですが、瞑想っていうとまず宗教っぽい感じがしますけど、関係ないんですよね。

ーなにがしかの神を想像している、とかなにかを意識的にしようとする、といった状態ではなく、なにもしない、浮かんでくる自分の思考も俯瞰している状態、ということです。

それのなにがいいかというと、現代社会で常に戦闘状態にある(アドレナリンなどが出続けている状態)神経、脳波を休められる=過度なストレスがない状態になるため、自然治癒力が上がるってことです。


関係ないけど、私が美味しいと思っている焼肉のタレ笑。ほんとうは使い切りのパックのを買っているのですが、出かけない方がいい時期なので初めてボトルを買ってみました。…なぜか使い切りのが美味しいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?