見出し画像

絵本はすごい

先日だいすきなバーバラ・クーニーのことを書いたのですが、こちらのタイトルの表紙の方が、クーニーの魅力がわかりやすく出ていると思います。『おおきななみ』ぽるぷ出版

絶版のようですが、中古品で手元に持ったくらいお気に入りです。

これだけ描きこまれていてこの価格とは…と、絵本って毎度驚いちゃいますよね。

それにしてもこれだけいい絵本が絶版になるとは、出版というかあらゆる業界も同じことだと思いますが、名作が埋もれていることです。

でもそれも”出会い”なので、必要な人は出会うんだろうし、-クーニーもすごく売れっ子でこの本も出版当時はとても人気だったようなので、”時代”に必要な役目を果たしたってことなのかもしれないな…

などと、いいものに出会うと鼻息荒くなりますね(*^^*)。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?