見出し画像

noteの奥深さよ

noteのコミュニティに驚愕


このところ、noteの機能について調べながら記事を構成したり、共通のテーマを書かれてる方やリアクションしてくださった方のページを見に行ったりしてみると…!!!

そこにはそれぞれの濃ーい、濃ゆ~い世界が繰り広げられているのですね?!! 
その深さと多種多様さに、もうびっくり。(#^.^#) 
会社員もおかあさんも退役した方も老いも若きもみなさんすごーい(∩´∀`)∩

いまさら?

はい、そうなんです(^^)/ 
ー何年か書くだけ書いていたのですが、ほんとにそれだけだったのです笑。

記事をご自身のページに引用してくださったりする方までいらっしゃるとは、もうありがたくてびっくりです。\(^o^)/

そんなあれやこれやにいまさらびっくり感心しつつ、noteの開発さんたちの尽力ぶりにも思いを馳せたりしてしまいます。ええ、ほんとに。すごいですね、みなさん! \(^o^)/

ー本当にありがとう、ありがとう、ひとりじゃなにもできません!(*^^*)

ハマったChieArtさん と ”みーちゃん”


前書きが長いのですが(^^;)、そんなこんなでみなさんのページを見せて頂くに、おもしろくってハマってしまったのが、ZAKAchanさんが取り上げられていたChieArtさん!ありがとうございますZAKAchanさん!

いや~この ”みーちゃん” すごいですね。ほんとに9歳?!語彙力もすごい!など、興味深すぎて、youtube聞き入ってしまいました。

ChieArtさんのHPも見に行ってみたのですが、この羽衣?のようなショール、見たことある!と思いました。
山川夫妻の自由ダンスの会 ”スピリットダンス” に何度か参加したことがあるのですが、その会場で鮮やかなショールでヒラヒラ舞っている方が複数名いました、きっとこれですね?!と思い至りました。

ChieArtさん自体、山川夫妻が取り上げてらっしゃるのもたしか目にしたことがあるな、と思いました。

我が興味向かうところはやはり?!

この間、noteの自分の過去記事を "マガジン" という機能でまとめていて気付いたんですが、我ながら、やっぱり精神世界的なものに興味が深いのですね笑。ですが、特にこの15年くらいかなぁ、は、もう新出の方のことは見てきていないので、新しい方は全然知らないことがほとんどです。

というのも、あまりにいろんな方が出ていらっしゃり、真偽のほどもわからなすぎて笑。(*´▽`*)

古典のような本を読んでいれば充分かな、などと思っておりました。

といっても、このChieArtさんという方、とても美しいですが、もう20年以上活動されているそうで… 知らないことって多いものです。

思い出す代官山の美容サロン

ChieArtさんと ”みーちゃん” のyoutubeのお話の中に、”カラーの光をイメージして自分の身体を癒す”、ということがありました。

それで思い出したのが、広尾にあったイリ―ジャンというエステのことです。最後に行ったのは10年ほど前で今どうなっているか全く分かりませんが、ここのマダムには当時、本当に度肝を抜かれました。

美容誌への登場も常連で、ゴッドハンドとしてもとても有名だったと思います。ですのでもちろんマッサージもグイグイとされるのですが、その前に、イメージワークによるテクニックとでも表現すればばいいのか…、をやります。

目を閉じているので詳細はわからないのですが、直接触れられていないのに引っ張られるような感覚があったり、それは不思議でした。

マダムは、「オーラを修復します」などなどおっしゃりながら、なにやら次々と手を動かしていらっしゃる様子。
そのうち、協働というのか、「はい、頭の上1mに光の玉をイメージして、頭長から足先までころがしまーす」などの誘導があり、一緒にワークするのでした。

とにかく、マッサージも含めて施術全部が終わると、身体もラクになるけれど、精神的な疲れも驚くほど吹き飛び、ヤル気が漲るので、あれはほんとーにす・ご・い体験でした。(^○^)

お値段も凄かったので、私が行ったのは結局のところ数回でした。

ただ、日々セルフケアできるようになる講座を開くというので、参加したことがあります。

この記事のトップに入れている写真は、その時に購入したカッサです。
水晶製らしく、この曲線の具合がお顔のラインをなめらかになぞるので、さすがの使い心地です。

おそらくマダムが施術の中で行っているイメージワークもいくつも教わりました。

ーええ、教わったし、ツールも素晴らしいのですが、
もう慌ただしい毎日なので、まったく実践しておりません!!出番なしです!

いつか、自分のゆったりした時間が持てるようになったら、また日課にしたいものです!! (TT) <(`^´)> (*^^*)

色々な人が思い出させてくれるから

でも、昨日寝入りばなに、暖色系の光で自分を満たすようなイメージをやってみました。そのせいか、今朝の寝起きはとっても明るい気分でした。(*^^*)

心の中にイメージするものって本当に大事ですね。年齢を重ねてくると身体の軽さ重さに本当に出るな(*´▽`*)V、と思いました。

既に知っていることでも、日常の中で飽きてやらなくなるので、また別の人から聞いてヤル気を回復し…ということで、色々な人を知ることも、また意味深し、と思います。

というわけで、みなさま、本当にありがとうございます(^○^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?