見出し画像

外出リハビリシートを自作してみた【パニック障害】


最近の私の調子はと言うと
悪化している😞

徒歩2分のコンビニさえドキドキしてしまうのだ
ちょっとこれは流石にやばいと思った
人間生活が本格的に送れなくなって来ているw(笑い事じゃないのだけど)

そのため、真剣に、本当に真剣に今の課題について色々考えてみた

そこで分かったのは
リハビリを習慣化しきれていない事と、
達成したリハビリを記録していないため、可視化されず、自信にもなっていない事

今までの日々の努力が全く無駄だったとは言わないけど、分かった時は心の中まっしろな感じがした…🫥

そこで今日は、日々のリハビリを習慣化した上で可視化出来るように、自分の為にリハビリ記録のシートを作ってみた!!

それがこちら!


もっと拡大してみると

(場所は身バレ回避のため加工で)
画像をタップしたら汚い字が拡大できます!


こんな感じ!!

ポイントは、なるべく記録が続くように、
自分が使いやすいものにしたこと


同じ場所に行くにしても、その日のコンディション(寝不足とか、暑さとか)で難易度が変わるので、個人的にその日の自分の難易度を付けれるところを気に入ってる

なるべく記録のハードルを下げるために
なるべく記録が簡単になるように……

しばらく頑張って付けてみようと思う✊🏻



ちなみに、使ったのはiOS版ExcelのNumbers
久しぶりに触ったけど楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?