見出し画像

成功する人に共通するのは『どうやったらできるかを考える』こと

こんにちは!
アラサートレーナーのyumeです。

私が思うダイエットサポートについて
この場を借りてお伝えさせてください。

私がダイエットを始めたのは、学生時代。
とにかく食べることが好きで
週1で食べ放題に行っていたんです。
そのころはまだ若く食べる事を我慢すれば
すぐに体重が落ち、食べたい時にたらふく食べて
痩せたいと思ったら食べる量を極端に減らすことを
何度も繰り返していました。
そんなことをしていると毎月便秘になり、年中肌荒れ。
その頃は食事がそうさせていることに気づけづ
とにかく見た目を変えたいとだけ思っていました。

20代後半になり、結婚出産をし見た目を気にして生きてきた
私には考えられない体型になったんです。
産めばすぐに凹むと思っていたお腹は全く凹まず
むしろ産前よりも脂肪たっぷりのお腹に生まれ変わっていました。
毎日鏡に映る自分を見ると落ち込み、育児のストレスで夜中に甘いものを
食べて解消する日々。
そんなことをしているともちろん、肌はくすみいつも元気のない顔でした。
でも、その時はこれが産後のママなんだと言い聞かせ
”変わること”を諦めていました。

そんなある日、久しぶりに友達と再会してみると
同じ時期に産んでいるはずの彼女は学生時代と全く変わらず
綺麗で清潔感があり、体型もそのままだったんです!
私の心は雷に打たれたくらいの衝撃を受けました。。。

そこから、変わりたい!気持ちが沸々と湧き上がり
産後半年(2人目出産後)ようやくダイエットを決意しました。

運動(ウォーキング・筋トレ)メインでほぼ毎日できることを
見つけて取り組み、体重はMAX63kg→47kgまで落とすことができました。
そして、自分の体験を活かしてトレーナーの道を志し転職。
同じように悩むママさんや30代、40代の方に出会い
たくさんの方のダイエットサポートを行ってきました。
一緒に目標をたて、私がアドバイスしたことがハマり
しっかり見た目が変化していくお客様をみると
すごく感動して嬉しい思いでいっぱいになりました。
この仕事のやり甲斐を存分に感じた瞬間です。

きっと私と同じ悩みを抱えた方はもっとたくさんいるはず!
そう思いました。
ママになっても、学生の時と同じように友達と遊びにいきたいし、
オシャレも楽しみたい気持ちは変わらない。
子育てや仕事でいつでも遊びに行ける環境ではないけど
貴重な友達時間を存分に楽しむためにも
いつもの日常を使って見た目を整えておく。
(鏡に映る自分に萎えて出かけたくないからね。)
これができればその1日はもっと楽しめる!!

そして女性は鏡を見る回数が多い分1日を今よりももっと楽しく過ごすために
見た目にこだわる事も大切。

私自身が一番それを感じているので心から思うんです。
私が以前のままだったらきっと出かける回数も減り
ショッピングを楽しむ事もなく30代を終え、毎日イライラと戦っていたと思います。

痩せることができ、その先を見ることができたので
好きな時に好きなものを食べ、無駄に我慢をする事もなくなりました。

今、痩せることを諦めかけている方は
今の環境でもできる何かを一つ見つけてみて欲しいです。
私は、YouTubeを見ながら毎日5分の運動をしていました。
「できるか?できないか?ではなくどうやってやるかを考える」
やり始める前から、できない!と思うのではなくできる方法を考えてみる。
そして、やってみて心がキツイな〜と疲れるのであればやめて違う方法を考えればいいのです。やめなければ失敗ではないので、成功するまで自分に合った方法を探せばいいと思っています。

そしてここで一つダイエットのコツをお伝えすると、
「一人で取り組まないこと」です。
人は楽をしたい生き物です。
ダイエットは続けていかないといけないので、全く楽ではありません。
一人で続けられる最強な根性を持っているのであれば一人で達成できるかもしれませんが、そんな人は少ないと思います。
だからこそ、誰かと一緒に行うことをお勧めします。
例えば、友達と一緒に!とか家族と一緒に!私みたいにSNSで公言して周りに監視してもらう、など色々なやり方があります。
もし誰も頼れる方がいないのであれば私を頼ってみてもいい!!
覚悟を決めたのであれば全力を尽くしてサポートします!

つらつらと想いや体験談を書いてみましたが、
一人でも共感してもらえるとすごく励みになります。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


【ダイエット生募集】
今なら6ヶ月コースを半額以下でご案内致します!
✅鏡に映る自分を見ると落ち込む
✅仕事や育児のストレスで暴飲暴食が止まらない
✅一人では継続できない
などお悩みの方は
マンツーマンでサポートするので結果に繋がりやすい内容です。
気になる方は下のURLから詳細をチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?