見出し画像

【12星座別】自分が本当にやりたいこと|世間体や建前無視バージョン

自分が本当にやりたいことって何だろう?

自分の本心から望んでいることや
自分の価値を見直して、
心の声に正直に行動しよう

なんて、

そんなこといきなり言われても、
チョット、ワカラナイヨー

となる人、
結構いるんじゃないでしょうか。

表情 ぴえん


なんとなく、
わかってるような
気もしなくもないけど

サクッと、ズバッと答えにくい…

そんな感じ、ありませんか?

そんなアナタに朗報です。

『あなたの人生で本当にやりたいこと』

それ、星座からカンタンに言語化できます!


さぁ全星座のみなさま、お待たせしました。

お待ちかねの
12星座別の自己診断タイムの
はじまりはじまり〜


世間体も、
建前も関係なく

自分が心の底から
本当にやりたいと思っていることは
一体、何なのか?

暴いていきましょう!

✅この記事はこんな人におすすめ
・星座別占いがスキ!
・自分のやりたいことがイマイチよくわからない
・自分が本心を知りたい人

まずは自分の太陽星座とプラスアルファを確認

太陽星座って言われると
構えてしまうかもしれませんが、

なんてことはない、
よく雑誌やWEBの星占いで見る、あの星座です。

自分の太陽星座がわからない人は
自分の誕生日が下の表で
どの星座の期間かをチェックすればOKです。

太陽星座早見表


\ただし、1つ注意点があります❗/

誕生日が
星座の期間の後半ギリギリ最後の方

(だいたい後半10日以内)の人は、

自分の星座だけでなく、
 その次の星座も確認しておいてください。


例えば、
9月19日生まれの人は

表で見ると「乙女座」だけど、
乙女座期間のラスト数日なので

次の「天秤座」の影響も受けているので
両方チェックしてください。

ってことです。


ちなみに、
誕生日が星座期間の前半にあっても
手前の星座を見る必要はありません。

お隣の星座の見る判断はこちらの記事に書いてます。


さあ、順に行きますよ!

あなたは実は、
どんなことをやりたいと思っているのか
チェックチェック!


牡羊座さんが本当にやりたいこと

画像3

自分発で、誰もやったことないことを成し遂げたい

自分の敷いたレールの上を走りたい!
歩きたいんじゃない!走りたいんだ!

他人のレールの上なんか絶対イヤ。
そんなのヤル気なくなる。

自分のアイデアを形にしたい。
自分の作ったゴールに走りたい。


牡牛座さんが本当にやりたいこと

画像4

自分のセンスを活かして美しいモノを作って活躍したい

美意識や五感の鋭さ、物を見る目、
自分の感性に、実は「密かに」自信がある。

自分の芸術作品をお金につなげたい。

趣味でもいいので
芸術関係(グルメ、ファッション含む)をやると元気になる。



双子座さんが本当にやりたいこと

画像5

誰かと楽しくおしゃべりしていたい!

様々な人と出会って、
たくさん交流をして
情報を集めたい、知りたい!

情報力やコミュニケーション力を高めて
成長や成功ににつなげたい。

生きるための人脈、コミュ力を渇望している。


蟹座さんが本当にやりたいこと

画像6

安心できる場所や環境を得たい。

穏やかな繋がりや、心の安らぎが大切。
お金や名誉、報酬は二の次。

ドラマチックな出来事より
日常の何気ないことに幸せを感じていたい

自分の気に入った人や家族といる「家」が欲しい。



獅子座さんが本当にやりたいこと

画像7

表舞台で主役として目立って人に認められたい!

自分が得意なところで
注目されるポジションで
自分というキャラクターを
世に知ってもらうことが目的。

自分が注目されるポジションに
いかないことはしたくない。

負けそうな試合には、絶対出たくない!


※ 獅子座の注意点
獅子座本人はめちゃ目立っていることを
自覚してないケースが非常に多いです。

目立っている状態が当たり前なので
自分が目立ってない状態を見れないのです。


乙女座さんが本当にやりたいこと

画像8

分析して正確な答えにたどり着きたい。

不正確なものに、
めちゃくちゃストレス溜まる。

しっかりとした根拠を
確認することにやりがいを感じる。

分析体質で事務処理能力が高いので
人の役に立ったという感覚を持ちたい。

「あなたのおかげで助かった!」と
言われるとマジで嬉しい。

現場にいてサポートして役に立ちたい。

その場にいないで、
影で役に立つだけではイヤ。



天秤座さんが本当にやりたいこと

画像9

誰かと協力して、過程も結果も成功も分かち合いたい!

相手は、性別、国、関係無し。
差をつけない平等の世界にいる人。

みんなで協力してやることが楽しい。

何かを成し遂げるためには
誰かとやる方が得策と考えているから
ひとりでやるよりも、誰かと何かやりたい。

目的達成より、
実は、その後の打ち上げの方が
本当の楽しみだったりする。


蠍座さんが本当にやりたいこと

画像10

ひとつのことをディープに関わっていたい…

その道では誰にも負けたくない。
誰にも渡したくない独占欲も強い。

研究者気質で、
長期間をかけて大きな発見したり
重大な秘密を暴くようなことがしたい。

特にマニアックなジャンルに携わりたい。


射手座さんが本当にやりたいこと

画像11

常に冒険をしていたい!

冒険が終わったら、次の冒険に出る。

まだ見たことがない、
未知の世界に身を投じて、
知らないことを知るための旅に出たい。

異文化、外国、ベンチャーに行きたい。

精神世界や哲学の世界にも
興味ややりがいを感じる。


山羊座さんが本当にやりたいこと

画像12

社会的に認められたい。出世したい。

公に認められて、
社会的地位が欲しい!

自分の存在価値を高めたいからずっと努力する。

なにごとも計画的に進めたいので
数十年後の計画を持っている。

その計画に向けてコツコツやりたい。そこに燃える。


水瓶座さんが本当にやりたいこと

画像13

何にも縛られずに自由にいきたい!

特に過去に縛られるのはイヤ。
今の社会に従うかどうかも微妙。

古い世界は好きじゃない。
新しい明るい未来に向かっていきたい。

いつも理想を追いかけているので、
常に理想に向かっていく。

自分の独創的な感性を発揮できる場がほしい。

オンライン上での活動の中で
生きがいをみつけることも。


魚座さんが本当にやりたいこと

画像14

ロマンや夢を追っていたい。

現実的な生活や仕事より
夢を語ったり、詩の世界、占い、宗教などの

目に見えないけど
心に映る世界を追求していきたい。

アーティスティックな仕事や活動をしたい。

ロマンを追うことや
アートを現実世界に活かせると嬉しい。


まとめ

✅星座ごとに全然やりたいことが違います
✅星座期間の後半の人は、2つの星座の影響を受けます


人によってはやりたいことが
2つの星座のハイブリッドになってる
ので
うまく掛け合わせて読んでみてください。


例えば、
自分は射手座の後半期間の人なので、
・射手座の「冒険していたい」
・山羊座の「計画的にコツコツやりたい」
が合わさっているので、

海外旅行や冒険の計画、
海外移住(逃亡?)計画を練っていると
すごいウキウキします。


ぜひ自分のやりたいことは何か?をチェックしたら、

「今の生活で、やりたいことできてる?」
と問いかけてみてください。

バッチリよ!って人は
そのままどんどんいきましょう。


ちょっとできてないかも…って人は、
ほんのちょっぴりでもいいので

自分のやりたいことをやるためには
今、何ができるかな?って

考えてみてください。


そう考え始めたときから
ゆっくりと何かが動きはじめるもんです。


▼ カンタンで楽しい星読み講座をマガジンにまとめてます。

▼プチ実践編のカンタン自己診断テストや
 風の時代の開運ネタ速報記事はコチラ



■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
火星でバレる!?好みの男性タイプと女の地雷
ずっとやりたかったことをやりなさい
占いの個人鑑定を受けるメリットと自己診断テストとの違い

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。