太る原因

以前過食に悩んでいると書きましたが、最近ダイエットというか食生活がいい感じなんです。

最近、ある韓国系カナダ人ユーチューバーの動画を見ていて、その子が普段の食生活を載せているんです。
その子は1日2食でたまに間食もするというスタイルで、お母さんが韓国人で料理を作るんですが、韓国料理なので1食の量が結構多いんですよね。
サムギョプサル+ビビン麺とか、トッポギ+キンパみたいに結構しっかりした食事を作っていて、それを食べているんですが、その子はめちゃくちゃ細いんです。

1日2食とはいえ、こんなにしっかり食べても太らないんだという衝撃を受けました。
日本人ユーチューバーでも1日2食でしっかり食べる系の方がいますがその方も細いので、太るのはダラダラ食いや過食なんだなと痛感しました。

こんなに食べたら太るとか、こんなもの食べられないとか、今まで量や食べる物に制限をかけてきたので、過食持ちの私からしたら驚きました。すごく個人的な話になってしまいましたが笑
多分ダイエットしたいと思ってる方にも有効な方法なんじゃないかなと思います。3食しっかり食べて間食はしないみたいに食事の時間にメリハリをつけるのがいいなと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?