見出し画像

2019年 第28回伊丹ふれあい夏祭り

7/27.28日に伊丹ふれあい夏祭り踊り大会に参加しました!
この街のなかでも本宮と言える大会で、老略男女問わずたくさんの参加者がいました。

ゲスト 田中 星児 さん

田中 星児さんはこの街で有名な  ビューティフルサンデー  の声の人です。

アンコール前に喉を潤わせてと  carpenters の top of the world(日本語バージョン)を熱唱し、「じゃあ、もう1回やりますか」とダブルアンコールでビューティフルサンデーを歌い周囲は最高潮な空気に。

隣にいた市長は「来年この場で歌えるよう練習する」と聞こえたけど実際どうなるかは来年のお楽しみにしておこう。

https://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

ブース情報

・フード 値段 100円~700円
 から揚げ、ポップコーン、タピオカ、ラムネ 等
・ビール 350円
・かき氷 100円
・フランクフルト 150円

全体的な値段の高さが気になるがメニューがとても充実しています。

踊りは 19:00スタートで21:30頃まで 

曲数も種類豊富でたっぷり楽しめます。

今年は ありがとう音頭 でビシっと〆ました

・場所情報 

伊丹市立伊丹小学校 兵庫県伊丹市船原1-1-1 校庭

市バス 阪急伊丹より 徒歩5分ほど 

まとめ

いかがだったでしょうか

今年最初に踊った時もありましたが、今年はタピオカの屋台をよく見かけます。

今年も昨年同様に 10本以上参加(現在5本)を目標に踊りまわっていきたいと思います笑

運動不足が気になっている方はこういうのから入るのもありだと思いますし、馴れてくるとリズム感も磨かれますよ

読んで頂いた皆様ありがとうございました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻