見出し画像

100年続く産業を。『城陽ワイナリーへの軌跡』その4

2015年11月〜2016年

「手伝って欲しい」

僕は打ち明けました。

「しゃーないな。給料は渡せよ」

父はそう言ったあと。「まずは農具小屋やな」
と呟きます。

画像1

誰かの手助けが必要でした。
それも出来るだけ近い人の手助けが。

画像2


画像3

専門家のご指導も必要でした。
近畿大学の名誉教授に来て頂く時もあったし。

画像4

超有名なワイン屋さんに石ころを拾ってもらう事もありました。

画像5

父と僕と誰か。
そんな光景が当たり前になって来た季節。

画像6

葡萄は葡萄らしく

画像7

画像8

画像9

畑は少しずつ畑らしくなりました。

やっと。。やっと。。やっと。。

今年は収穫出来そうだ。

画像10

ようやく初めて結実した小さな房。
希望が現実に少しだけ近づいた時期。

そんな安堵感と同時にやってきたもの。

画像11

父の病

ステージ4の大腸がん。
余命1年の宣告でした。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?