見出し画像

新しい店舗を作ろうと思っている計画を少しだけお見せします。と今日は本当に思ってます。

皆様、こんばんわ。
京都府の南部、城陽市という街で、レストラン・カフェ・パン屋さんを運営しながら、『100年続く産業』を故郷に造るべく、葡萄を育てながら、ワイナリー設立を目指している男。

はい。私が松本です。

昨日はお見苦しい泣き言、大変に失礼をばいたしました。前向きに〜ポジティブに〜。とか口ではいいながら〜実は根っからのびびりでネガティヴ人間です〜。

いやでもね。
ほんまにこれは真面目な話。
自分の弱み。できるだけ早めに見せといたほうがいいですよ。部下とか上司とか関係なく。
弱いとこ、早めに理解しといてもらったほうが、
後々やり易いこと多いですから。

絶対にやらんほうがいいのは。
嘘ついてまでやたらと自分を『大きく見せる』こと。
これはマジで…ほんまに後々大変ですから。
経験者は語るです。
僕の場合は嘘はついてませんが、
はったりでめちゃくちゃ虚勢はってましたね。
20代は特に。
いや、そやないと、上に上がっていけないと、
勘違いしてました。
はったりこいて、そのはったりに追いつく為に必死になって、ほんでまた次のはったり!
みたいなね。
これ、一見成長する為に必要な馬力やと思われがちですけど、結構無駄なエネルギー使ってます。
それはつまり、
『周りの協力を巧く使えてない』からです。

はったりとか嘘ついた時点で、
もうその嘘で塗られて埋まってない部分ができちゃいます。もうそこは、自分で埋めるしかないですから。すんごい非効率。

出来る人にちゃんと聞いたほうが早い。
これはマジで。ほんまにそうなんです。

ほんで、上手いこと質問するやり方もあります。
相手が極意を話したくなる方法。
これは今日のテーマとずれるので、
また今度。


さて。
コロナですね。様々な恐怖。不安。怒り。
お有りの方、沢山おられます。私も同じです。
だからこそ。

春に新店舗します

私自身。

今まで10店舗近く、開店・移転・リニューアルに関わって参りましたが。

今回は私も初めての試み。初めて作る施設です。
それは…

ここから先は

1,665字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?