見出し画像

引越し

私は精神科に通っています。診断はされていない身です。
先生には、ARMS(アットリスクメンタルステート)だと言われています。(ユーザー名の由来です…)

ARMSは、精神疾患を発症する前の危機状態ということです。

12月の頭に「薬やめてみましょうか〜」と先生に言われました。眠気がやばかったので。あと、それ以外は問題なかったので…。

最初は元気でした。

でも、段々毎日泣き出すようになり、正月明けに軽いパニック発作を起こし、薬を再開することとなりました。

そして、段々元気になってきました。そして、1月下旬に引越しの時がやって来ました。

正月明けの反動のためか、新居でパニック状態になり、頭が真っ白で、死ぬことしか考えられない耐え難い苦痛が1週間ほど続き、いよいよダメだと思い精神科の先生の所に行って、今までの不満を紙に書いて訴えました。

そして、薬を元に戻して(1月に変えていた)、今まで不明だった治療の見通しの説明も、先生から納得の行くのを受けて(この時にARMSだと言われた)、段々良くなりました。

正直、この時期は参っていました。同時にコロナにお母さんと弟と私がかかっていたのです。

家族で喧嘩もあって、もうぅわああああって感じでした…。

で、3月になって、私も新居に馴れ、皆コロナも治り、落ち着きました…。

公認会計士受験を止めようとこの時はまだ思っていませんでした。(別記事)

仰天ニュースをちょい見した時から何故か具合悪くなり、親と喧嘩するようになりました。

不安定で、箸も食事中に折るようになり、いよいよパニックになって家を出ました。(深夜徘徊の記事)

そんな訳でダメだこりゃです。(説明長かった…)

頓服薬をもらっていて辛くなったら飲むので、今はもう大分元気です。

もう普通の日常ですぜ。

一応貼っておきます…☟

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?