見出し画像

メイク/スキンケアで自己肯定感を上げた話

こんにちは。
メイクの話をしたい。

メイク、スキンケアをすると自己肯定感がめきめきと上がる。

これ本当。
やっていない人はぜひやってみてほしい。

メイクはちょっと…という人はスキンケアだけでいいんだ。しかも高いものじゃなくていい、無印良品の化粧水と乳液をそろえてやってみてほしい。

ちょうど1年くらい前まで私はメイクをほとんどしない人間だった。

化粧水しか持ってなかった。

乳液?使っていたのは何年前だったかな。記憶にない。

ナチュラルという名の、すっぴんで出勤していた。

今思うと、恐ろしい。

ハート強い、無防備すぎ。自分のこと雑に扱ってた。

今、めちゃくちゃメイクが楽しい。もっと自分に合うメイクはないか、肌の状態をよりよく保つために良いスキンケア商品をSNSでしょっちゅう探している。

メイクとスキンケアをやると、どうしても自分と向き合う時間が増える。しかも毎日。

手に取り顔を包み込む。顔をじっくり見る。

自分で自分を大切にする。大事にする。

これが案外侮れない。

気づいたら以前よりも自分を大切にできるようになっていた。

もっと素敵にしたい。私を。

そしたら髪型、髪の艶、体形、服装、素敵にしようとなった。

周りに一年前とは別人、と言われた。いや、正確にはこういう時代も10年ちょっと前にあったけど、いろいろと大変なことがあって、人生に絶望していた期間があった。それはまた別の機会に。

人生がなかった時が私にはあった。ほぼ10年くらいか。

昔の生き生きとしていた時に戻っただけ。

メイク、スキンケアをすることによって「素敵になりたい」と思うようになって、なんと歯列矯正(部分矯正)を始め、シミ取りにも通った。

その結果、自分のことが好きになった。私、すごい良いって毎日思う。

「かわいい」と言われれば「やっぱりそう思うよね!」と心で思うし、意地悪してきたお局には「こいつまじで嫌な奴」と自然に思うようになった。

それまでは、「かわいい」と言われても素直に受け入れられなかったし、意地悪してくる人には「私に悪いところがあるから」となぜか反省をしていた。

今となっては、意味が分からない。

特に男性にはメイクまではやらなくてもいいけど、スキンケアは今日にでも始めてほしい。

なんでかっていうと、モテはしないけど好感度が上がるから。

肌が綺麗なだけで素敵に見える。

そしてやっている人が少ない年代は、ことさら周りとの差が出る。

30代に突入すると男性は一気に老ける人が出てくる。特に清潔感は何もしないと得られない。メイクをしないなら、スキンケアはマスト。ごまかしがきかない、そのままで人に会うって、まんま出ちゃう。不潔な感じも何もかも。

男だから肌は汚くても見られてないと思ったら大間違い。けっこう見てる。特に私。すみません。めっちゃ観察してます。

今すぐモテないけど、上がる高好感度によってモテにつながるかもしれない。応援してる。

私も素敵になるために、まだまだ邁進するぞー

この1年間で「どんどん綺麗になってる」とか「最近色気がすごい」と私のいないところで話が出てるのを、たまたま聞いてしまって、よっしゃとガッツポーズを心の中でして、気づかれないようにその場を後にした。

1年後がもっと楽しみ。
いくつになっても人はキレイになれると私は思ってる。20代よりも30代後半の今の方が圧倒的に私はキレイだと自分で思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?