見出し画像

自分の副業を振り返る

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、副業禁止や転職の壁を打ち破りお金持ちになれるよう、私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。


「副業をやる」と決めたのに、1年経っても何も始まっていないサラリーマンが結構います。

彼らに私の副業の歩みを伝えるとしたら、と考えてみました。

2017年夏、収益不動産を購入しましたが、なにせ海外ものだったので、購入手続きや送金手続きに膨大な時間とそれなりの手数料を費やしました。

マイナススタートです。

2018年春、セミナー講師デビューし、最初は感触が良かったのですが、サラリーマン脳だったので、夏には集客が失速します。

これまたマイナスです。

そこで、秋には成島拓さんの門下生になってゼロから学び直し、2019年春には大黒字になります。

セミナー講師デビューとほぼ同時期に、都内中古マンションを手に入れ、家賃収入が始まったのですが、これも順調。

順調になった仕掛けについては、こちらの記事をご覧ください。

https://note.com/ikuno_kobayashi/n/n83117c771714


そこからは、何でもやりました。

成島拓さんからはライティングについても教わっていたので、アフィリエイト、アドセンス、webライターなど色々挑戦しました。

再現性が見いだせるまでは、とにかく、思いついたことは全てマネタイズに挑戦しようと思ったのです。

がむしゃらに頑張っていた時期の記事はこちらをご覧ください。

https://note.com/ikuno_kobayashi/n/n00b6fe499c08


誰でも副業はゼロからスタートで、私の場合はマイナススタートみたいなものです。

再現性が出せる、より正しい方法を早く見つけて、それを継続すれば、月1万円の副収入は可能で、1万円ができれば3万円、5万円と伸ばしていけばいいのです。

地道に取り組めたかどうか、再現性が出せる方法か、この2つが成功の秘訣です。

副業を諦め気味のサラリーマンの方には、これを読んで再起して欲しいです。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。