見出し画像

お久しぶりです 無職です

もう前の投稿から一ヶ月以上・・・お久しぶりです!
書かなくなると、それが普通になってしまって

実は、7月中旬から8月あたままで、九州の被災地に行っていました
県外者は受け入れていないという中で、感染対策をしっかりして、知り合いの団体で活動していました。住民さん、特にご高齢の方とは接触しないようにしながら。
被災地ではボランティアが本当に足りず、だからといって県外者はダメ!という風潮が強く。それはもちろんそうなんですが。水害はスピードが勝負ですから。そして、泥が出せてもまだまだ生活再建までは時間がかかります。行けなくても、寄付などでみなさん応援お願いします!

ということで、九州に行ってなんだか疲れて、書かなくなって。

ですが、今も絶賛無職です!元気です笑

失業手当がありがたいことに、コロナの影響で離職理由にかかわらず2ヶ月延長になりました。ですが、その失業手当も来月で終わるので、真剣に今後のことを考える必要が出てきました。

今住んでいるアパートは家賃が高いので引っ越しを試みています。そこで無職の壁にぶち当たったので、そのことは次回に!!


シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!