見出し画像

福島県 大内宿

今回は歴史ある茅葺き屋根のある大内宿に行ってきました!!

雪景色の大内宿は本当に綺麗✨
昼間は屋根につくつららが太陽の光でキラキラしてとても綺麗ですが
日が暮れてから雰囲気がガラッと変わります!!
電気がつき幻想的な雰囲気に包まれます✨

また今年は終わってしまいましたが、
冬の雪まつりの時期に行くのがイチオシ(ง •̀ω•́)ง✧
最終日には雪と花火のコラボが見れます✨

そして大内宿と言ったら『ネギそば』!!
ネギを箸代わりにしお蕎麦をかっ込む!!
そしてお箸代わりのネギをかじる!
蕎麦つゆの甘さにネギのピリッとした辛味が良い感じですれ
ふわっと広がる蕎麦とネギの香りを楽しみながら召し上がってください。

そして蕎麦だけでなくカフェもある!
冷えた身体を休めつつあったかいコーヒーと甘〜いケーキでまったり時間を過ごすのもありです。

大内宿は少し行きづらさはあるものの、
近くには芦ノ牧温泉など温泉街が多数あるので
のんびりと楽しむことができます✨

ぜひ次の旅行は大内宿行ってみてはいかがでしょうか??


次回は今回の宿泊先の投稿です(*^^*)


「行ってみたい!」と思ったらいいね!お願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?