PMDDになりまして

こんにちは、長い間お休みいたしました。
その理由は、最近環境をかなり変えたためです。
正確には、自分自身で環境を変えたと言ったほうが正しいかもしれません。
私はここ2年ほどPMDDでお世話になっている精神科の医師から、会社を辞めて環境を変えたほうがいいと言われました。
頭ではわかっていたけれど、金銭的な理由などでなかなか踏み切れなかったのですが、ついに3月末で退職しました。
そして今はフリーランス(予定)で、夜間の学生です。
環境をかなり変えたつもりなので、症状が落ち着くことを願っています。

前置きが長くなりましたが、タイトルの「PMDDになりまして」とは、私がPMDDになってから、身体や精神の面で以下のような変化が起こりました。
・感情の制御ができなくなる
・憂鬱になる
・暴力的になる
・自傷行為を行う
・身体が重くなる
・何もできなくなる
・泣き出す
・眠くなる
・特定の食べ物を欲しがる
など、
これらはすべて月によってランダムに起こる症状です。
そして、非常に激しいものになります。
私の場合は感情を制御できなくなり、暴力的な自傷行為が起こり、何かおかしいと感じるようになり、PMDDの専門病院に行って診断を受けました。
最初は、昔お世話になっていた心療内科に行ったのですが、頑張るしかないと言われて診断してもらえませんでした。

現在の先生は、受診したのが予想だけであったにもかかわらず、丁寧に話を聞いてくれて感謝しています。
それだけ私の症状が重く、私自身がどうしようもないと思っていました。
正直なところ、PMDDになったままで社会人生活を送っている人たちは本当に尊敬に値します。私には無理でした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?