見出し画像

2023年9月に起きた事に想う

あっという間に10月、
純烈さんの推し活やらを書き留めようと思いながら
今の仕事が地味にキツいので、 
帰宅後は寝落ちしちゃいまして。😫ようやく書き留めよう思いまして、打ってます。

九月明治座純烈公演

9月は推し様は3年ぶり?2年ぶり
明治座公演をしていました、

2022年からファンなもので私は明治座初体験、
初日、もう一度みたいと仕事帰りの土曜日夜にいき、21日には三列目左側でみました!
じっくりお芝居みるのも初でしたし、
コンサートとはまた違うお姿を見られて、
今なんだーかロスです😭

派手で華やかなメンカラスーツ❤️
風が強くて😅バタバタしてました

別記事でいや年末までにたぶん振り返るかとは想うので、ここら辺でやめときます、おいおい😆
推し友さんも、東京来てくれてお会いできて。😍
1人も良いけど2人も⭕️でしたー

でも電車で1時間半ちょい乗れば、
明治座に行けて、
お会いできるの良いなぁとも思いました、

ご本人達はきついかもですが😅😅
行けるなら
行けばお会い出来る形も、よいかもなと感じました
(明治座では純烈劇場は難しいでしょうけど)

いつもは推し様らは呼ばれるとこに
飛び回ってるからね。
今月は1日しか、リアル推し活できないので、
ちょっと寂し。今年もあと3ヶ月きりましたね。

保護猫ボランティアにて

ねんねの時間

話題代わり、本来は別記事にした方が良いのでしょうが、一気にかきます。

ちょうど2021年から本格的コロナ禍で、
人と会うの控えさせられ、
前年からやってた仕事も入らなくなり、ほぼクビ状態、稼げない事に焦っていたところ、

たまたま夜、見ていた動物番組での
ネコの多頭飼育崩壊からの200匹ほどの
救出の場面を見て、
数団体合同で捕獲の場面がながれ、数匹の避妊手術しないばっかりに200匹ふえて、世話もできずほったらかし💢あまりの凄まじさに絶句した😫

アンモニア値は限界、亡くなったりの場面もみて、
(現場の方もメンタルを
やられたり多々あるとのこと)

その特集に出ていた代表がやっている団体が、
行ける範囲にあると見つけ、
ボランティア募集とのことで、とにかく
やる事見つけたいとの思いで動き、始めました、
丸2年半経ちます。

行っているとこは、譲渡するには時間かかったり、病気ですぐ下にある病院にかかれるよな
シェルター内のお部屋の所です。週1から2回、
通う中に、見てきた子も何匹か
虹の橋に行ってしまったり。

初のことは、ボランティアにいったら、部屋で🌈。
というのや、
普段過ごした部屋で最期をと前日話が出ていて、
到着したら、待っていてくれたかのように、
一旦息を吹き返して、そして。。🌈

実妹の飼い猫さんも22年2月なくなり、
見送ったのも衝撃がすごかったが、
リアルに頭に焼きつき、
生きてるということ、亡くなるということ😭
ぼんやりしていたのが、くっきり殴られたようなショックが。

トラウマにはなりました。

この9/21にも、ボラ開始のとき
からいてくれたネコ🐈さん、
慢性腎不全で治療してましたが、療法食も拒否したり(なんとかならないかなー、ご飯の味)
ターミナルケアになり、
それでも半年以上はその子のペースですごし、
その週に急変し、食べなくなり動けなくなり😭

最後懸命に息をしているとこを見守りながら、
掃除したり、張り裂けそうな気持ちの中その日は
超え。

21日帰宅時に、
虹の橋に🌈いきましたと連絡きた時
は涙ポロポロ😢でてきました。

コロナ禍もあけてきて仕事が増えてきたり、
無償で奉仕するのも限界はあるので、
あともろもろ、現実を見て、辞める人多数で、
こちらも人手不足
ワンオペで回してる感じです。

私もあと何年通えるかわかりませんし、
辛い場面もまた出会うかもしれませんが、
その場で目一杯生きてる子達、
甘えてくる子達、撫でると嬉しい姿、可愛らしい姿、近くには来ないけど嬉しそうにご飯食べる姿など、まだ見届けたいので、
団体内のあれこれ思うところはありますが😅
どう足掻いても1人でもほぼ何もできないし。
自分がやれる事をやりたいと思います

長文お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?