見出し画像

1年で100万貯金する方法

こんにちは、にくまん(にくまんブログ)(@megane_ikuma)です。

タイトルが詐欺のようですが、詐欺ではありません。

僕が1年で100万円貯金した経験したお話をしていきたいと思います。

大学時代

大学生で一人暮らしを始める方は多いと思います。

僕も一人暮らしでした。

福岡の物件で家賃は大体3.5万円くらいでした。

でも当時、僕にはそんなお金がないので親に借りていました。

そして、何とか大学にも慣れバイトで稼いだお金で、部屋代も払えるようになり

そこそこの貯金ができました。(約30万円)

一体どんなバイトかというと、福岡のペイペイドームの横にある

ヒルトンホテルのレストランでバイトをしていました。

バイト代は当時、自給1000円で夜間は25%UPでした。

月に12万くらいもらっていました。

さらに、外国のお客様もいらっしゃいますので、英語や中国語、韓国語が話せるともっと給料は

良くなります。

僕の大学生活はこんな感じです。


社会にでると

会社に入社するときに一人暮らしすると思います。

ただ普通に部屋を借りてしまうとお金が溜まりません。

何が言いたいかと言いますと、出費を抑えるのです。

会社には寮がある場合があります。寮は無料だったり破格の値段だったりします。

僕は会社の寮に住んでいます。(月1500円)


シェアハウス

お金に困ったときはシェアハウス
シェアハウスのお強みともいえるのが、部屋が半額で借りられてしまうことです。

大学生の方にも言えることだと思いますが、会社に入ってすぐは

皆さんお金に困っている方も多いと思います。

5万円の部屋を借りたとしても一人当たり2.5万円の計算になります。

光熱費などの支払いはそれぞれシェアハウスする方と相談しながら

支払っていきましょう。


会社の寮は最強

会社の寮は無料だったりします。

僕の会社は無料ではありませんが1500円でした。

そのおかげで給料は手取り15万円ですが、1年がばって貯金すると110万円たまりました。

計算すると月9万円近く貯金できていました。

9万円貯金する条件として自炊は絶対です。

食費は一番出費に関係してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?