見出し画像

100日後までに痩せたい。@DAY6(反省編)

ダイエット日記を始めて明日で一週間になる。
今日は一週間記録をしてみて感じた事や反省点も書いてみる。

まずは普通の記録から。


〇朝
梅干しご飯

〇昼
外食でアヒージョとパン
カフェラテ 121cal

〇夜
酢キャベツキムチ納豆
サラダチキン 
ブロッコリー

〇間食
ちんすこう4袋(友達のお土産。沖縄行きたいサ~)

〇運動
6400歩

★本日の体重★
55.50㎏(前日+0.7㎏・計-0.45㎏)



記録始めた時は55.95㎏。min値で54.45㎏。
そして今週の着地は55.5㎏。

う~~~~~~~~ん、よろしくないぞ、、、


記録付ける前に比べれば、ほんの少し自制心が効くようになったが、
やっぱり結局食べてる。この意思の弱さ。

『食べたものは即体重に反映されるのではなく、
48時間後に脂肪細胞に変わる。2週間後には目に見える脂肪になる。
だから食べ過ぎたら翌日で調整するのがいい。』
という話を聞いた。

なるほど、今日の体重を作っているのは今日や昨日の自分ではなく
2週間前の自分なのか、、、。

そうなると、2週間後の私、つまり6月中旬の私はかなりヤバい…
毎日小麦、糖質、脂質の摂取!!やばいやばいやばい…!!

でも、今日からまた頑張れば2週間後の私、つまり6月中旬以降の私は
もしかして痩せているのでは…??

そう考えて、立て直していこうと思います。


残り94日。
55.9㎏→52㎏目標。
言霊!!頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?