見出し画像

朝食「シスコーン」に勝てない・・・

朝食は食べる派ですか?

我が家は必ず朝食を作って食べています。

何より気を付けているのは栄養面。

不足しがちな鉄分、植物性のタンパク質を意識しながら献立を考えています。

お手軽なのは、納豆、豆腐、厚揚げなどの大豆製品を多用しています。

他には、動物性たんぱく質として焼き魚、ベーコンも使いますね。

なるべく飽きないように、美味しいものを、と毎日家族へ提供しているところです。

しかし、その中でシスコーン、これが強い。

何が強いか、栄養面がいい。

気にしている鉄分のほか、牛乳と一緒に摂取すればカルシウムも補給できる。

何より、子どもウケがいい。

おかずを作る労力もかからない。


シスコーンのパッケージには、「ゆる朝食」と書いて朝から頑張りすぎるなよ、とわたしを労ってもくれている。


今日の冷蔵庫には、卵、マグロの刺身、厚揚げ、小松菜、、、

明日はご飯を炊こうかな、と思いつつも「シスコーン様」に頼りそうな予感。


それでもいいじゃないか、美味しいんだもの。

チョコリングがおすすめ。
牛乳に浸しても柔らかくなりにくいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?