見出し画像

グルテン祭り

こんばんは。

夕食どきに書いております。

プリマヴェーダ社の
グルテンフリーパスタのモニターに応募したら当たりました💖

フェリチアグルテンフリー4穀パスタ

コーンフラワー
米粉
そば粉
キヌア

すごーい美味しい💖

噛めば噛むほどそば粉の香がふわっとして
歯ごたえのあるパスタで
お野菜、オリーブオイル、にんにくとばっちりの相性です。

私はオリーブオイルとニンニクが大好きで
パスタが大好き
パンも好き

イタリアに行ったら
太り過ぎてエコノミーで帰ってこれないんじゃないかと思う。
(けど、行ってみたいけど)


パンにパスタに…

気がつくとグルテン祭りになってます。

しかし、小麦製品を食べるとものすごく眠くなります。
そして動きが緩慢になります。
(レッスンがあるのにこれは困る)


小麦に含まれるグルテンによって起こる可能性があることはこの記事がわかりやすかったです。
(手抜きw)

諸説ありますし、体調に変化がない方は
過敏になる必要もないとは思います。


お年ごろであるアラフィフガール(笑
の私は食べ物にも少々気遣いが必要です。


もちろん小麦以外の穀物だからと言って
とりすぎた場合に何が起こるかは
わかりませんから、
バランスが大事だと思います。

そして自分の身体の声を聞く。

何か不調を感じたときに
薬やサプリメントだけに頼らず
なんでだあ?
も大事ですね。

ちなみに私は健康オタクなので
こういう実験は楽しくてしょうがないので
何も我慢せずにしています。


みなさんもそんな風に考えたら
控えたほうがいいものを控えることもしやすいかもしれませんよ?

私の日記的なブログ
気になった方はフォローしてくださいませ。

✳︎5.27追記
食べきれなかったので
翌日食べようとしたら
パスタカチコチでした。
グルテンがないということはそういうことなんですね。
一食ごとに食べ切れる量を茹でることをおすすめします🌱

ヨガインストラクター
シンギングボウル
よもぎモリンガ蒸し温活サロンオーナー
健康おたく

少人数のオンラインヨガなら
RAKUYOGAオンライン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?