見出し画像

やまがたび記録①

やまがたびDAY1.

1月に山形に行ってきました。

初日はデイサービス勤務後
速攻で新幹線にのり天童へ

湯坊いちらくさんへ宿泊

翌日ゆっくり仕事をしたかったのでコワーキングルームがチェックアウト後3時間使えるというありがたプランのあるこちらの宿にしました。

宿の大きな売りはオールインクルーシブでクラフトビール・サワー・ソフトドリンクなどが飲み放題ということらしく。

チェックインが20時と遅い時間だった私に「そんなにお飲みいただける時間がないのですが」…と

残念がってくれるフロントの方

しかし…
アルコールは弱いのでクラフトビールは3センチぐらいコップに注いで少し飲んで終わり。

ちょっとしたおつまみもあり、ノンアルコールカクテルもその場でシャカシャカ作ってくれてそれだけで飲んだ気になれる(笑

なんと、無料の貸し切り露天風呂が3つもあり、しかも大きくて、1人で雪を見ながらお風呂に入れる贅沢🛁

お風呂で写真を撮るという禁断の行為まで!
(もちろん足先だけですが)

大浴場と行ったり来たりして、
お風呂三昧を楽しむ。

朝ごはんのビュッフェも美味しく、ちゃっかりスタッフの方に写真も撮ってもらいました。
ビュッフェの後も朝のセルフ抹茶立てなど
充実したドリンクバーが待っていました。

11時までのんびりしてからのチェックアウト後、
コワーキングルームに滞在したいことを伝えると、暖房をつけてくれてお部屋に通されました。

まさかひとり一部屋とは?!

チェックアウト後も4時間たっぷり、ヨガしたり勉強したり仕事したりフル満喫できました💖

15時にお宿を出ようとしたら、
すでにチェックイン待ちでロビーは満員!

そうか、早めについてたっぷり温泉三昧してからの、飲み放題でのーんびり満喫し尽くすのだな。

お酒飲む人には特におすすめの宿です🌱

お宿を出た後は天童そば

太めの麺でコシがありかみごたえがあり
かなりかなり好きなタイプのおそばでした。

乾麺買って帰ろうかと思ったけど、荷物が重くて断念!

また食べたいおそばでした💖

いろいろ書くよりも
写真がわかりやすい。

写真で締めくくりたいと思います。

いちらくさんは貸し切り露天風呂がいくつもあるので
写真撮影できました。
なんと贅沢
飲み放題、おつまみあり!
いちらくさんの朝ごはん
イケメン店員さんに撮ってもらう
朝抹茶がいただけます。
天童駒のお菓子
いちらくさんの中庭がステキ
おしゃれなラウンジ


老舗のおそばやさん
おそばはコシがあってそばの味がしっかり

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

#至福の温泉

4,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?