見出し画像

親のせいにせずに自分の人生は自分で創る

幼少期に親に言われて悲しかった言葉は、大きくなっても残っています。

特にショックだったことや怖かったことなどは、記憶に残っています。
それは、今後同じようなことが起こったときに自分を守ろうとするためです。

しかし現代では、その記憶は悲しいことを繰り返し思い出すだけのことが多いです。
そしてその思いがあるからこそ、それがトラウマとなり、本来の自分の姿になっていけない、ということにも繋がることがあります。


でもそれは、自分がどうしたいか?その意識一つで変化していけるものです。

よく「あのとき親が〇〇と言ったからこんな人生になった!」ということを発言する人がいます。
確かにそれも一理ありますが、親のせいにしてその人生から抜け出そうとしないのは自分の責任です。

自分の人生は自分でしかどうにもできません。

幼少期であれば養育してもらわないと一人で生きることができないので、親に依存している形になります。
しかし大人になれば、自分でいくらでも動けます。

とは言っても、幼少期に行動が制限させられてしまい(親の顔色を伺って行動していたなど)そのような時は、大人になっても自らの意思で行動ができない場合もあります。

それでも自分の人生なのです。
あなたが「どうしたいのか?」をまず明確にすることから始めてください。
ここで「どうせ私はダメなんだ」と思っていたら、動いて行こうというエネルギーが出てきません。

ある入れ物にカエルを入れてガラスの蓋をします。
カエルはそこから出ようとしてジャンプをするたびに蓋にぶつかり、そのうちに飛ぶのを諦めてしまいます。
しかしそこに新しいカエルを入れると、そのカエルはジャンプをしてその蓋をどかて出ました。

このように、いくらやってもダメだったことに対して私たちは諦めてしまいます。

諦めるのも諦めないのも自分の人生。
そしてどのような人生を送りたいかも、自由です。

諦めずにトライしていくのか
諦めて違う人生を歩むか

それは自由です。

自由だからこそ、自分が「それを選択した」という責任も出てくるのです。
そしてそれを選択するときに「これでいい」ではなく「これがいい」という
意識を持つことがその先の人生が良いものになるのか、投げやりなものになるのか変わってきます。

これ「で」いい、というのは、自分の人生に本気ではありません。
これ「が」いい、というのは、自分でそれを気に入って選んだ状態です。

少しでも自分が気にいるような選択をすることは、そこに積極的に関わっていけます。
自分の人生を歩んでいくときには、このように積極的に進んでいくことで、自分を活かして生きていくことができます。

どのような状態でも、諦めなければいくらでも希望が湧いてきます。

絶望的なことばかり起こると、希望なんてない、と思ってしまいます。

そこをほんの少しでも希望があるかもしれない、と思うことで人生は好転して行きます。

自分の意識が自分の人生を創っているからです。

ぜひ、いつでも自分で人生は創り変えられると信じてください。
そう思うだけで、あなたの人生は好転していきます。



☆ あなたの魂を輝かせるご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸マンスリーメッセージ  募集期間:毎月20日~月末まで
1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立していくためのポイントをお届けしています♪


SNS フォローお願いします♪

🔸Twitter 毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube 人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式 新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?