見出し画像

「収入源・〇〇ハラ・出世外れ」でも育休を取ってよかった

1年育休中の30代、管理職を務めていた私。育休取得の前後で「収入が減り」「上司から〇〇ハラを受け」「出世街道を外れる」体験をしました。

しかし、「育休を取ったことに1ミリの後悔もありません。


今回は「収入が減り」「上司から〇〇ハラを受け」「出世街道を外れる」体験をした私が、それでもなお「育休を取ったことを後悔していないワケ」を共有します。


✅この記事はこんな方が対象

✔  男性育休に興味がある人
✔  育休を取得の意思を示した前後で起きた実例を知りたい人

✅結論

・生後間もない子供が見せる「変化の価値」の方が高い
・「夫婦間の記憶」の方価値が高い

🗒「ぱん(私)のプロフィールはこちら🗒

\この記事を読んで、少しでも共感することがあったらぜひ【❤️スキ❤️】を押していただけるととっても嬉しいです!/

先日こんなツイートをしました


😢1歳児ママ友「生後2ヶ月までの記憶なし」😢

ここから先は

768字 / 2画像
記事は随時更新されます。 購入した時点の価格、1度きりの支払いで楽しめます。

子供ができて育休を取るか悩み始めたときに読むマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?