見出し画像

遮断力のすすめ

あまり知られていない話をします。悪いものの遮断について。

斜陽な集団は途中で判断が正常に戻る事はあまりありません。むしろ、誤った思考で行動を積み重ねてさらに危険な方向へ行くのを加速させます。これは、組織のトップが悪いものに日頃から触れているからです。この悪いものとは具体的には怒りや貪り、ひがみなどマイナスの感情を呼ぶものです。悪いものに接している危険性を認識しないのでいつまでも判断が正常化しないのです。

悪いものに接する事により怒りやひがみ、コンプレックスやトラウマなどマイナスな感情が生み出されやすく周りにも影響が出ます。マイナスな感情は行動や判断力を劣化させます。

差別用語を新しく造って喜んでいる集団の粗悪な投稿など見ても収益は上がりません。豊かさが遠のき、焦りを生むだけです。

個人レベルでも同じです。悪いものに触れると、その分歩みが後退します。自由になりたい、豊かになりたい、という人が多いですがその割に悪いものに触れていて勝手に怒りを増幅させています。

自由や豊かさを得たり、目標を達成したいならば悪いものは即座に遮断一択です。良いものに接するのは縁ですが、悪いものを遮断するのはすぐできます。遮断しましょう。今日も良い一日を。

#幸運招来 #ラッキー #運を味方につける #富裕 #耳をかさない  

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?