見出し画像

サンタの隠れたプレゼント

 そういえば、夜の断乳が完全に成功した。息子は今や、一度寝るとほぼ朝までぐっすり寝てくれるようになった。この変化はまさに奇跡で、サンタさんからの最高のクリスマスプレゼントだ。夜通し眠れる喜びを、我々夫婦は今、改めて実感している。

 またここで一つの問題が。息子の誕生日とクリスマスが近いのだ。毎年、これが頭の痛いところだ。可哀想だけど、今年はプレゼントを一回きりにしてしまった。子どもが物心ついたら、きっと「なんで僕だけ!」と言われるかもしれない。そうなる前に、来年からはしっかりと誕生日とクリスマス、二回のお祝いをやってあげようと決めている。

 「今年は我慢しておくれ」というのは、親としてちょっと心苦しい。でも、息子はまだプレゼントの重要性を理解していないから、今はまだ大丈夫だろう。来年は、彼の喜ぶ顔を思い浮かべながら、特別なプレゼントを用意しようと思う。

 子どもの成長は、日々の小さな変化の積み重ねで、それぞれが家族にとって大切な贈り物のようなものだ。断乳の成功、それは夜の静かな時間という贈り物。そして、来年の二重のお祝いは、きっと息子にとって忘れられない思い出になるだろう。家族で過ごす時間、それぞれが記憶の中で光り輝いていく。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?