見出し画像

今年は紫外線対策をしない

街中ではダースベーダーみたいに完璧な紫外線対策の方を見かけますが、私は今年、紫外線対策をしないという方針で行くことにしました。

「腕の色、白っ!!」

約二年のコロナ後遺症療養生活。筋力は落ち、色は青白い……

「きもちわるっ!」

自分の皮膚の白さを見ての正直な感想。

外出しても、暑い夏はバスで駅まで行き、電車に乗り、駅近くの病院へ行き、駅近くのスーパーで買い物してバスで帰ってくる。
一日トータルで15分も日に当たっていない。

「もう日焼け止め、やーめた!」

化粧下地のために顔だけ塗って、身体には塗りません。

以前は腕に日光湿疹が出ていたのですが、今年はそれがなく、うっすら焼けてきていい感じ。
身体も丈夫になる!

たしかに腕や首のシミは気になるけど、自然なことですよね。
アンチエイジング派ではないので、たるみもシワもシミも受け入れようよ、というスタンス。

帽子も日傘も日焼け止めも無し!
シンプルなもんです。

「カモーンッ!日光!!俺を焼いてくれ!」

暑ければ木陰に入ればいい。


紫外線対策はその人の生活スタイルや健康に対する意識で、それぞれに決めたらいいと思います。

夏を楽しみましょうね!



この記事が参加している募集

現在、コロナ後遺症療養中のため無職です。いつでもご寄付を受け付けております。 あなたのサポートに感謝✨✨✨✨