見出し画像

論破はいらない笑

人は常に正しさを求めているもの

ふとそんな風に感じた事ないでしょうか?

主婦はこうあるべき
夫はこうあるべき
子供なこうでなくてはいけない
仕事をやらされている
あの人のせいでこうなった

これら全部自分を中心
正しさを追求した結果、出てきた答え

私達は自分を守るために私は悪くないっと戦い
一生懸命にジャッジをする事に、多大なエネルギーを降り注いでいる。

でも気づいて、

実は目の前に起きている現象は自分が全て作り出しているって

そう、人のフリ見て我がフリを直せではないですが、
なんか気にくわないは自分が正しいと感じているから
気にくわないんですよね。
でもあなたがそう思っているということは、
相手も同じ様に感じているということ。

ではなんで気にくわない感情が生まれたのでしょうか????

そこが解決していけると、
自然と自分に向かって使えるエネルギーが増えてくるんだよね。

そうすると、あれ?あれ?なんか私の人生
めっちゃいい方向に向上しちゃってない????
ってなってくるの(^ ^)

だから…

結論、論破はいらないよ!笑


何だか先が知りたいよって方は
いくちゃんにこっそり相談してね♪
いくちゃんのLine公式はこちら
↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?