見出し画像

2022年で一番好きなデザイン「空中建築」

2022年好きなデザインの一つになった「空中建築」

宙に浮く建築として作りました。
設計図のような絵画。
構造は理由に基づいた形にしています。

【解説】
密度が高くならないように隙間を作り
軽くするために底は三角に
安定するために真横、真下に真っ直ぐに線を引く
ライフラインが繋がるように電線を引いたり電波塔も作ったり
地上があり地下があり、人々がそこで暮らせる仕組みに
設計図のような絵画「空中建築」

抽象的絵画ほどロジックに基づいた説明が必要です。
誰が見ても「りんご」と答えることができない作品ほど逆に物語性を強く描くことができます。
筋道を立てしっかりと見る人を誘導できる作品ほど、良いデザインになると考えています。
そのためには、コンセプトをしっかりすることももちろんですが、シンプルなデザインにすることも大事になってきます。

設計図はデザイン。
デザインは誰が見てもわかる図面。
これに尽きるかと思います。

私の中で空中建築は好きなデザインの一つとなりました。
このデザインを使って、スマホケースも販売していますので、よければ一度サイトをご覧下さい。

https://www.creema.jp/item/13852960/detail


#このデザインが好き


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?