見出し画像

なぜ私が休職することにしたのか?

こんにちは!いくです。


前回まで4回に分けて

不安との向き合い方、対処法

というテーマで記事を書いてきました。


体調がよくならない不安や

この先元に戻れるのかという不安など。


この記事を読んでいるあなたは
多くの不安を抱えている状態だと思います。


これまで4回に分けてお伝えしたことは
その不安を整理し、対処するために
必要な知識ややり方です。


しかし、実践してすぐに不安がなくなるほど
あなたの抱えている問題は
簡単なものではないのです。


ただ、その不安を放っておくのか
今から対処していくのか

この先の未来は大きく変わります


今から少しずつ対処法を身につけ
うまくできるようになってきた時に

あなたはやっと
変化を実感できるようになります。

記事は以下から読むことができます。







さらに記事を読んで
ワークを提出していくことで

あなたにあったアドバイスも
受けることができます。


不安は1人で抱え込まないで
話してみてくださいね。


不安な気持ちをあなたの外に出すことで
変わっていくのだから。



さて、今日から3回に分けて
休職と復職』をテーマに

✅私が休職、復職したときの状況

✅どう考えて過ごしていたのか

✅その時に変わったこと

などをお伝えしていきます。



公式LINEに登録して
サポートを受けている方の中には

現在、休職中や休職を迷っている方が
いることが分かりました。


個別の相談でも
よく聞かれることなので
私の経験などを中心にお話ししますね。


今回は
休職を決めた頃の話を
していきたいと思います。


休職ってあまり周りに経験者がいなかったり
いても聞きにくいことが多いので

なかなか話を聞く機会って
ないですよね。


でもあなたが今休職していたり
迷っていたりしたら

絶対に聞きたい話でも
あると思います。


聞きにくいけど
知りたいことだからこそ

私の経験を赤裸々に語って

あなたの役に立てば
いいなと思っています。


✅私が当時どんな状況だったのか?

✅どんなことを考えていたのか?

✅さらにどうやって回復していったのか?

などを3回に分けて
お伝えしていきます。


そして最後についている
ワークに回答いただければ

あなたにあった個別のアドバイス
可能になります。


問題は1人で抱え込んでいても
解決しないですよ。


最後まで読んで
一緒に改善に向けて
動いていきましょう!

ここから先は

3,567字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?