見出し画像

ララとふしぎなおみせ

ララが公園についた後の、お話です。
ララは大好きで人気があるお店がありました。そのお店は美味しかったので毎日食べに行きました。そのお店の名前はヘスクという名前でした。

ところがその店が潰れてしまいました。ララはがっかりして家へ帰ろうとしましたが、森に来てしまいました。

ララは怖くて怖くてたまりません。それにお腹もすいてきました。するとそこにお店がありましたら、あの店は潰れたしお腹も空いてきましたからララは喜んでお店に入りました。

中に入ると自分で選べ、と書いてありました。はじめはなんのことか分かりませんでしたが、食べ物を自分で選ぶということです。

まずララがオムライスを頼むとオムライスが穴から出てきました。ララは面白いと思いました。あんまり面白かったので、そんなにお腹がすいてないのに面白かったのので、全部平らげてしまいました。

最後にデザートのアイスを頼みました。ホントは全部食べると何かもらえるのです。

アイスを食べ終わるとロボットがやってきておめでとうございます。といってララにお人形をくれました。

私が送ってあげましょうといいました。帰り道は川を通ってどんどん歩けばおうちに着くよ。

ありがとうロボットさんとお礼を行って帰りましたとさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?