湘南第2の人生スタート

昔から何故か58歳という年齢で定職を離れようと思っていました。そしてその時には海辺に住んでいたいと思っていました。
その通りにコロナ禍で在宅勤務が増えてきたので湘南に引っ越し、社長と折り合いが合わなくなり会社を退社しました。
これからやるべきことをダラダラ考えているうちに昔の会社の方に誘われてお仕事を手伝うようになりましたが、気持ちが楽!できれば生活費を稼げているうちに社会に役立てる仕事を始めたい!
この春、自分の事業としてできる内容をまとめて仕事として立ち上げられるようにしたいです。いろんな会社が海外と仕事をしていくなか、英語でプレゼンをする必要が出てきたらそれを作成、お手伝いできることを始めようと思います。他の仕事があるうちになんとか形にしたいです。

#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?