contents marketing(5801)
コンテンツが会社を支える
コンテンツとは?
ちんぷんかんぷんで分からないと思います。
ですが、コンテンツを理解して
自分でコンテンツを作れれば
その人は会社にはいません。
コンテンツがあれば、自分で生きていけるから。
あなたはお金持ちになりたいですか?
なりたいですよね。
では、お金持ちになる方法で一番の近道は?
投資?
労働?
起業?
どれでしょうか
起業です。
副業でもいいです。事業を持つことです。
どういうことかと言いますと、
Aさん:毎月30万円の給料=30万円
Bさん:毎月30万円の利益を作る=1800万円
あなたは毎月30万円の利益ができる会社を30万円で売りますか?
来月も再来月も30万円が生まれるのに30万円では売らないですよね。
Aの場合は30万円の価値しかないけど、Bの場合は30万以上ですよね
ROIを5年間で見ると、1800万円ぐらいで売ることできる可能性がある。
この時点で、どれが一番お金持ちに近づく方法か分かりますよね。
投資で年利3%?年利3%? 100万円=利益3万円
こう考えると、事業を1個作る。自分で何かを生み出す。
お金のキャッシュフローを作り出す。
これが一番の近道なのは理解できたと思います。
では、次いきます。
事業ってなんなの?
事業にも2種類あります。
オペレーションビジネス:一生懸命自分が働かないといけない 例>町工場
オートメーションビジネス:何もやらないでも売り上げが上がる。何もやらないでもお客様が回る。
オートメーションビジネスの方が価値がつく
例>某企業 システム販売
営業を一生懸命やっていますか? >そこまではやっていない
普通にyoutubeに動画から申し込みがくる。
これがオートメーションビジネスである。
オートメーションビジネス、ここでコンテンツが重要になります
先ほど伝えた、「Youtubeがお客様を連れてきて>お客様が申し込んで>お客様が課金する」
全部オートメーション
例>ブログ
ブログを書く>読んで人から申し込みをする
このオートメーションを作り出しているのが
コンテンツである
人を磨くより、コンテンツをとにかく磨いていきなさい
例>経営者
「まずは動画を作りなさい。一番動画に力を入れなさい。人材、人事、そこではなくて一番動画に力を入れないさい。コンテンツ、ブログ、メディアを作りなさい」
その結果>オートメーションができている
このコンテンツがオートメーションビジネス>お金持ちに近くコツである
コンテンツは、動画以外にもPOP、メニュー、バナー広告、SNS運用も同様である。
POP > 見た人が下さい
メニュー> 飲食店のメニューが書けると売り上げが変わる
自分の体験>こうやってこう成功して>だからこれが大事だ
コンテンツが売り上げを作る
じゃあ、コンテンツが売り上げを作るなら、営業マンはどうなの?
と疑問に思いますよね。
ここから先は
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?