見出し画像

東京タワーを見ながらハートをありがとう。

年末年始は東京にて過ごしている。

通常は子供達が帰省するのだが、私は違う。

私が娘の家にお邪魔するのだ。(笑)

理由は色々あるのだが
来てもらうより行く方が迷惑じゃ無いかな?もある。(笑)

そして今年も残り数時間。
今年を振り返る時間がやってきた。

娘との関係の変化やら
自宅神戸での変化
愛犬ワンコさんの変化
姉妹との変化
友人との変化も含めて
関わってきた人との
流れを見つめる時間である。

結局、みんな元気ならそれでいい。ありがたい。で、まとまるのだが(笑)

もっと大切なのが、自分自身である。

今年は急ではあるが
いろんな本を読み
いろんなYouTubeを見て
カタカムナを学んだり
1人で畑やら、
来客があったりで
おでかけした時間が多かった。

部屋の壁もぶち抜いたり
広くなった。
この話はまたまとめて語るとして(笑)

何よりも
自分に意識を向けていた年でもある。

私はすぐ、人に意識が向いていることに気づいた年でもある。

何か買う時でさえ
誰かを意識していた。

それ以外は
何も考えていないのだが(笑)

それに気付かせてくれたのが
霊視をしていただいた先生との対話である。

無条件のゴミ拾い活動をしながらの時間は学びが多かった。

目についたら拾う。

直感で気付いて、すんなり行動に移す訓練みたいな結末になり感動したりもした。

人はあれこれ考えてるんだな。と、知る。
こんな、私でさえ
言い訳を作る癖があった。

やれる事はするはずが
今はとか
誰かがとか
でも、だってが浮かぶ。

自分のズルさにも目について
恥ずかしい。
そんなジタバタした年末も終わる。

もうすぐ
2023年が終わるのだ!

実際
2024年になったとて
変わらぬ一日が始まるだけなのだが、どう過ごすのか?
どんな年になるのか?
自分次第だと実感する。

楽しくありたいなら
楽しめばいい。
それだけで引き寄せる。

なんて、あれこれ想う。

吐き出してるこちら
note Blog
みなさまからのハート❤️と
多くの方に読んでいただき
喜びを感じています。

2023年も
ありがとうございました。

東京タワーを横目に
スマホ📱からご挨拶
失礼いたします。

31日の東京の朝は雨。
良いお年を。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?