見出し画像

ド底辺手取り14万円の化物語①

ここは中卒高卒の仲間に囲まれて雰囲気の良い職場環境だ

ぼくは恵まれている自分に言い聞かせ

今日もサービス残業キッチリ3時間をこなす日々。

そんな幸せな生活が一変した!!

「よろしく!おれ大卒っす!」

なんと高学歴が入社してきた!!

そして大卒は猛威を振るい始めた・・・

「きみ!派遣さんだよね?顔みりゃわかるぜ?」

ぎくりっ!顔のパーツだけで雇用形態を見破ってきやがった!!

なんてスペックなんだ!!これが大卒なのか!!


ぼくは仕事が憂鬱になり先輩に相談することにした


「ラインは同じ作業の繰り返しだから頭を使う必要がない何も考えるな」

「目の前の作業にだけ集中しろ!悩みもいつか流れていく」

って言ってくれた。凄く刺さった。良い先輩だ。

やはり僕は恵まれていると自分に言い聞かせキッチリ今日も残業をこなしてく


帰り道に同級生に遭った

「よう!久しぶり!なにしてんの?」

「ぼくは手取り14万円してるよ!」

「相変わらずド底辺だな!ははは!結婚も出来ねえじゃん!」

って笑われてしまった。だがそれでいい。

俺には楽しみがあるからな

ニコニコしながらコンビニに駆け寄り

小銭をポケットから取り出しビールを買う

「プシュウゥ~」

「かんぱ~い!」

猫がこっちを見つめながら「みゃみゃみゃ~ん」って言ってきた

俺にはこう聞こえた「てどり14みゃ~ん」ってな!


ようやく休日だ!!

なけなしの金を集めてパチンコに向かう!!

頼むぜ!神様!人生逆転させてくれよ!

数時間後・・・・

やっべ!!金突っ込みすぎた!家賃払えねえわ!


次回!!アイフルリボ払いキャッシング自己破産へ




この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

支援お願いしますみゃ☆