見出し画像

失恋中に見て元気を貰った映像作品ベスト5(ネトフリ編)

画像1

「クィアアイ」

整った衣食住(環境)が、自分の心に影響する様子を目の当たりにして、自分を変えようというモチベが上がった。ファッション担当のタン・フランスが出ている別番組のネクスト・イン・ファッションもオススメ。

「波よ聴いてくれ」

主人公の状態が自分に似てて…失恋をきっかけに新しい仕事を手に入れて励む姿に「私も頑張ろう」と元気をもらえた。

「イド:インヴィデッド」

心の中をテーマにした作品で、自分の心を理解したいとモチベが上がった。

「モリーズ・ゲーム」

男社会をのし上がってくのが爽快。心理学者の父とのセラピーシーンでモリーの深層心理にズバズバ切り込んでいくのが圧巻でした。

チャンネルはそのまま

重版出来とか好きな人はこれもスキかも。天然すぎる主人公と北海道のローカル感が丁度良い温度感。TEAM NACSも出演。

各テーマ・エピソードの目次はこちら


最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。