見出し画像

覚悟はきっと生き様。

7月20日。

何もしたくない。ただ、何の刺激が無いのもつまらないと思った。

だから私は一度見た事のある映画をもう一度観ることにした。感情を動かしてくるような刺激は要らなかったので「SING」をぼーっと観ていた。

前は吹替版だったので今回は日本語字幕の英語ver.でSINGを観る。子供でも分かりやすいシンプルなポジティブさがネガティブに考えがちな私のマインドもポジティブにしてくれるみたいだった。

人に押し付ける前向きさは綺麗事に感じるけど、自分自身のために前を向く事を決意する姿を見ると心を動かされるのは何故なんだろう。不思議。

映画でも現実でもどんな人であっても前を進もうと覚悟する人に私は惹かれる。覚悟を決めた選択はその人の生き様になるのだろうな。私は後何度覚悟を決めるのだろう。どんな生き様になるのだろう。
教科書に載らなくても褒められなくてもいいから誰かを前向きにできたら私は生きている意味があると思える。そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?