終わってしまったこと

結局、あれだけ離れられなかった彼の家から、荷物を全部持って帰ってくる
っていうことで何とかこの関係にも
一区切りをつけることができました、、、。
疲れた。

本当に本当に大好きで、
彼の浮気癖のあるところも、
自分勝手なところも、
まあ好きだからいっかーで
乗り越えてたと思う。
けど、つい先日彼から
この間家に泊まってたの、
気づいてたと思うけど女の子だよって
謎に自分から浮気のカミングアウトされたことによって、
ああ、もうお終いにしようって、
やっぱり知っちゃったからには
見過ごすなんてこと、出来ないもんね。

彼は付き合う前1年間も、
お互い愚痴りあったり、お互い頼りにしてたり、
なんだろうなー
いないと困る人で、そっから付き合って1年、考えてみたら、2年間しか密に関わってこなかった訳だけで。
まあでも、こんなに好きなのに別れるって
そんなことあるんだなーと
自分の別れ方がすこし成長したみたい。多分。

浮気癖については、
たしかに彼の事責めたくもあるし
でもまだ先が長い、学生生活、人生だし
きっと彼にとって
本当に大切にすべき人と出会った時に
ふらつかないためには大事なことなのかなあ。

私にとって、大切だったのは
彼1人だけだったけど
きっと彼にとって私の存在は
その他大勢も含めた
大切な人のうちの1人であって
口ではいないと困るとか寂しいって言うけれど
私が感じてるそれほどとは
まだ違うものなんだろうな。
だって、代替品がいるもんねきっと。

すぐ会える距離にいるし
だけどもう当分は会っちゃいけない人だよね
少なくとも、私が彼を意識してる現状では
無理なんだろうなあ

もっといい人がいるのは百も承知で
そのうち思い出も薄れて
会いたいって思うこともなくなるのは
確かなことで
ああ、でも本当に好きだったなあ

#好きな人のこと #失恋 #浮気 #愛 #恋 #エッセイ #コラム #大好きな人のこと #大学3年生 #春休み #忘れたくない思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?